smtwtfs
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>


sponsored links
profile
recommend
recommend
recommend
recommend
実践経営哲学
実践経営哲学 (JUGEMレビュー »)
松下 幸之助
まさに経営は哲学。
肌身はなさず持ち歩きたい一冊
recommend
recommend
recommend
recommend










new entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
<< 商いのコツ | main | つもりちがい十か条 >>



at , スポンサードリンク, -

-, -

やりたい事100連発

BLOG-MINDMAP.JPさんや自己実現寺さんで紹介されていた
マインドマップ作成ソフト「MindManager」を購入した。
(詳しくは⇒http://www.pluslink.jp/
今は無料お試し版で楽しんでいるところなのですがとにかく「いい」です。
操作も簡単で、どんどんMMが書けるって感じ。
今は楽しくてMMを書きまくっているところです。

お薦めソフトです。

で、この「MindManeger」をプラスバイプラスさんという会社から購入した
のですが、その会社の円山さんとメールでやり取りしていると
円山さんは毎年大晦日にMindmapで来年の
「やりたいこと100連発」と「やめること10連発」を書いているそうです。
100連発書くと、ばかげた事やほんと出来そうに無い事なども出てくるそう
なのですが、1年経って、振り返ってみるとほとんで達成しているそうです。

思わず「それ戴き」という事で私も今年の大晦日は

「やりたいこと100連発」と「やめること10連発」をMMで作成する

に挑戦してみたいと思います。

BLOG-MINDMAP.JPさん、自己実現寺さん、円山さん 有難う御座いました。

at 12:35, 5zo6poo, いい事

comments(5), trackbacks(4)


at 12:35, スポンサードリンク, -

-, -

comment
ken, 2005/01/02 12:27 AM

5zoさん

やってみましたよ。
手書きでですけど。記事も書いてみたのでトラックバックさせていただきました。

5zoさんの作成されたのもし問題なければ見せてくださいね。画像に変換せずにMindManagerのファイルのままか、X5ならPDFに変換すると多くの人が見れると思いますし。

あ、でも、私のは非公開ですっヘ(゚∀゚ヘ)

5zo, 2004/12/25 3:08 AM

Kenさん
コメントありがとうございます。
確かにA3ぐらいにはなりそうですね。
それと相当字がちっさくなりそうですね。
挑戦してBlogにアップしてみます。
たぶん、みれないかも。

ken, 2004/12/24 10:45 PM

mindmap.jpのkenです。トラバ、サンクスです。

「やりたいこと100連発」と「やめること10連発」のマインドマップ作成、面白そうですね。
でも、これをMindManagerで作ったら、A3ぐらいのが印刷できるプリンタがほしいかも。
availabilityってか、情報へのアクセスの容易さを考えると結局プリントすることが多いので。。

5zo, 2004/12/24 6:59 AM

Kuroさん
コメント有難う御座います。
>「やりたいこと100連発」と「やめること10連発」
>私もやってみようかな。
ぜひ。ぜひ。
でもほんとよいツールですね。
私も、
.廛譽璽鵐董璽轡腑鵑旅汁曚鯲る
議事録
やることリスト
ぅ瓮
ヅ然、本のMM
など使っています。
とにかく発想がでやすいですね。

kuro, 2004/12/23 4:58 PM

お久しぶりです。kuroです。
リンクありがとうございます。

マインドマネージャーいいですよね。
私はもうなくなったら困るソフトのひとつになってます。

「やりたいこと100連発」と「やめること10連発」
私もやってみようかな。










trackback
url:http://5zo6poo.jugem.cc/trackback/51
フリーエンジニアになる, 2007/05/10 4:59 AM

マインドマップツール特集こんにちは 現役フリーエンジニアの沖縄シーサです。マインドマップをご存知の方がほとんどだとは思いますが、実際にマインドマップツールを利用していたり、手書きで利用している人を見かけませんのですこし、ご紹介させて頂きます。また

blog-mindmap.jp, 2005/03/02 2:51 AM

やりたいこと・やりたくないことマインドマップのその後

日本発アメリカ経由〜社会人1年目・0からの起業家への物語〜, 2005/02/02 2:06 PM

一日5分奇跡を起こす4行日記―成功者になる!「未来日記」のつくり方 人生に奇跡を起こすノート術―マインド・マップ放射思考 社会人2日目 今日も朝から晩まで働きました♪ 現在はベンチャーで働いていますが社長がかなり頭のキレる方なので常に勉強させていた

blog-mindmap.jp, 2005/01/02 12:19 AM

あけましておめでとうございます。 今年は、週一のペースでmindmap.jpを更新し、今月中にはメルマガも発行する予定ですのでよろしくお願いいたします。m(_ _ )m さて、そんな年明けの話題として、ちょっとつらつらと書かせてもらいますね。 先日、五臓六腑さんの「やり