smtwtfs
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>


sponsored links
profile
recommend
recommend
recommend
recommend
実践経営哲学
実践経営哲学 (JUGEMレビュー »)
松下 幸之助
まさに経営は哲学。
肌身はなさず持ち歩きたい一冊
recommend
recommend
recommend
recommend










new entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
<< コラテラル | main | 101人の起業家物語 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -

D・カーネギー「人を動かす」

人を動かす 新装版
人を動かす 新装版

久しぶりに読み返してみました。
そこには、「現代の古典」「万人の必読書」と言われる所以である人生や人間関係における
「普遍の原則」がある。



  ■人を動かす三原則
  ■人に好かれる六原則
  ■人を説得する十二原則
  ■人を変える九原則
  ■幸福な家庭をつくる七原則

読み終えて、なぜか「優しく」なっている自分がいる。
「暖かい何か」に触れたような気がする。
それは「忘れ去っていた何か」かも知れない。

「おのれよりも賢明なる人物を身辺に集むる法を心得しものここに眠る。」

という言葉を残した D・カーネギー

「達人」として称えます。

at 09:35, 5zo6poo, 達人

comments(6), trackbacks(2)

スポンサーサイト

at 09:35, スポンサードリンク, -

-, -

comment
デールカーネギーに感動した社長, 2011/03/10 10:50 AM


こんにちは、私も最近になって
デール・カーネギーの『人を動かす』を読みました。

素晴らしい名著ですね!

既に3回繰り返し読み、
デール・カーネギーについても
他の著書を含め色々と調べております。

本当にすごい方ですね、感動です。

ぜひ、もっとたくさんの経営者に読んでもらいたい本です。



PS.

昨日、何かものすごい書籍を発見しました。
戦後間もない頃に出版された『人を動かす』だそうです。

こんな昔から、この本はあったんですね!
すごい!

高いけど記念に買っちゃおうかな・・・


▼超貴重★戦後すぐD・カーネギー/人を動かす/昭和二十四年抄訳版▼

http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r76064559



玲治, 2006/01/07 1:11 PM

農家の本棚運営者の玲治です。
トラックバック張らせていただきありがとうございます。

「人を動かす」は、人間関係だけじゃなく、ビジネスにも使えると思っています。
D・カーネギーは、「人を動かす」だけじゃなく、「話し方入門」や「リーダーになるために」など良い本を書いています。
これからも紹介していきたいと思いますので、宜しくお願いいたします。

5zo, 2004/11/18 8:56 AM

有楽斎さん

いつもコメント有難う御座います。

「有楽魂」この言葉良いですね。

まねて

「五臓魂」

次回に記事エントリーの際に、「五臓魂」
使わせて戴きます(^.^)

有楽斎, 2004/11/13 1:13 AM

 有楽斎です^^
 懐かしいですね!
 私も大学の頃に読みましたが
 今お話をきいても色あせない・・・
 むしろ、新たな気づきがある・・・。
 そんな感じですね!
 さすがは5zoさん!

 自己啓発系では古典でしょうが
 温故知新ですね!
 有楽魂に染みました。
 ありがとうございます!

5zo, 2004/11/10 8:10 PM

マイペース屋さま
コメントありがとうございます。
私も昔、読んだ時にの感じと今読んだ感じの
ギャップが凄かったんです。
今回、ビンビンきたといいますか、
腹に落ちたといいますか。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

マイペース屋, 2004/11/09 12:16 PM

時々来ていますが、初めてコメントします。

高校生のときに友人がこの本を僕に読めといっていたのをふと思い出しました。
結構、売れている本ということはその頃知らず、普通に聞き流していましたが、こんな本とは知りませんでした。










trackback
url:トラックバック機能は終了しました。
農家の本棚, 2006/01/06 7:44 AM

人を動かす方法として、何があるか。 脅して動かすこともできる。 命令して動かすこともできる。 お金を払って動かすこともできる。 でも、D・カーネギーの方法はそれらとは違う。

建築設計事務所で思うこと。, 2005/07/18 1:56 PM

以前ブログで紹介した、藤田 晋の「渋谷ではたらく社長の告白」の第一章の中で、渡辺専務の薦める必読の本として登場し、多大な影響を受けたと記述のある本です。 こういう分野の本に疎いぼくは、まったく知らない本でしたが、とても読みたくなって注文をしました。