smtwtfs
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>


sponsored links
profile
recommend
recommend
recommend
recommend
実践経営哲学
実践経営哲学 (JUGEMレビュー »)
松下 幸之助
まさに経営は哲学。
肌身はなさず持ち歩きたい一冊
recommend
recommend
recommend
recommend










new entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
<< 追悼 ドラッカー | main | 私の生活流儀 >>



at , スポンサードリンク, -

-, -

すごい会議 パート2

昨日、ある重要な会議に参加した。
その時の話。

なんと、なんと、その会議の司会者は
大橋禅太郎さんの著書「すごい会議」の手法を使い
会議を進行しだした。

その手法とは

「書いてから発表する」

っていうやつ。

全員が、まず自分の考えを紙に書いてから、その書いたことを順番に
発表していく。

とういうだけなんですが、
この手法は実際に経験してみると「すごい」。

著書の中にもそのメリットが沢山書かれているが、

私が感じたその「すごさ」は

その場で人の意見を聞く前に書くので、他人の意見に左右されない
直感で書くので、おもしろい意見がでてくる
意見がたくさんでてくる

でした。

皆さんもぜひぜひお試しを!!
きっと「ロマンティックな会議」になると思います。
⇒大橋禅太郎さんのパクリ。

今日の教訓

「大人の読書は行動する・実践するためにある」

五臓六腑にしみました。

人気Blogランキング


すごい会議−短期間で会社が劇的に変わる!
すごい会議−短期間で会社が劇的に変わる!
大橋 禅太郎

at 18:44, 5zo6poo, ビジネス

comments(0), trackbacks(0)


at 18:44, スポンサードリンク, -

-, -

comment









trackback
url:http://5zo6poo.jugem.cc/trackback/137