smtwtfs
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>


sponsored links
profile
recommend
recommend
recommend
recommend
実践経営哲学
実践経営哲学 (JUGEMレビュー »)
松下 幸之助
まさに経営は哲学。
肌身はなさず持ち歩きたい一冊
recommend
recommend
recommend
recommend










new entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
<< すごい会議 | main | アウトプットするということ >>



at , スポンサードリンク, -

-, -

伝わる・揺さぶる!文章を書く

伝わる・揺さぶる!文章を書く
伝わる・揺さぶる!文章を書く
世の中にはほんと達人っているんですネ。
本書は「文章」の達人、山田ズーニーさんの「本気」が伝わってくる一冊。

「あなたには書く力がある」
「さぁ、書いてみよう」

と我々読者に「本気」でコーチングしてくれる。

「文書を書くってこんなにすばらしいことなんだよ」という
ズーニーさんの「文書に対する本気」がひしひしと伝わってくる。

内容は、前編に理論・技術、後編にはさまざまな実例が語られ、読者を引き込む。

エピローグ「あなたと私が出会った意味」がまた感動もの。

五臓六腑にしみる一冊になりました。

人気Blogランキング


at 11:38, 5zo6poo, ビジネス

comments(6), trackbacks(1)


at 11:38, スポンサードリンク, -

-, -

comment
5zo, 2005/11/07 8:12 AM

アリスさん

おはようございます。

「達人の書」をぜひご堪能ください!!

ご満足戴けると思います。

アリス, 2005/11/06 11:52 AM

こんにちは! 私も早速買ってみました。月曜日には届くかな〜。皆さんのコメント見ていると、届くのが楽しみです。

5zo, 2005/11/02 11:56 AM

NEROさん

コメントありがとうございます。
この本、NEROさんに紹介戴いた本です。
すばらしい本をありがとうございます。

「文書をかく」
ことで迷った時には本書に戻る。

そんな一冊になりました。


NERO, 2005/10/31 11:16 PM

この本、いいですよね。
「そもそも何のためにその文章を書くのか」
ということをじっくりと読者に考えさせる
良書だと思います。「何をいいたいのか
わからない」文章を書く若手に、読ませると
おぼろげながらでも、何がまずかったのかは
理解できるようになるみたいです。

5zo, 2005/10/24 11:35 PM

Melmoさん

本書は本当にお勧めですよ。
不思議と「文書」が書きたくなります。
書かれていることを試してみたくなります。
「文書を書く」ということにおいては
最高の一冊だと思います。

Melmo, 2005/10/24 2:47 PM

こんにちわ!2回目のコメント失礼します!
今回ご紹介いただいた本!まさに私が欲しかった一品です。
実は自身でもブログを書いているのですが、(文章支離滅裂・・・とてもお見せできる状態ではありませんが)文章の書き方上達したいなぁ。と思っていましたが、どうやって勉強したらよいのか、もわからず今日にいたりました。
今日やっとめぐり合ってしまいました!
帰り道早速、購入したいと思います。










trackback
url:http://5zo6poo.jugem.cc/trackback/131
-, 2006/10/14 10:00 AM
-

管理者の承認待ちトラックバックです。