smtwtfs
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>


sponsored links
profile
recommend
recommend
recommend
recommend
実践経営哲学
実践経営哲学 (JUGEMレビュー »)
松下 幸之助
まさに経営は哲学。
肌身はなさず持ち歩きたい一冊
recommend
recommend
recommend
recommend










new entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.



at , スポンサードリンク, -

-, -

深堀圭一郎



今日名古屋駅でお見かけしました。
東海クラッシックに出場でお帰りの途中だったのかな
実物もかっこよかったです。

at 23:10, 5zo6poo, いい事

-, -

FiloFax(ファイロファクス) システム手帳





ずーーーと欲しかったシステム手帳!!
とうとう買ってしまいましたぁ。
何年も悩んだ結果、ついに・・・・・
→そんなたいそうな!!!
→飲み代節約したらええやんけ!!!

自分への「褒美」と新たな「決意」のために。
この手帳を見るとあらたな「決意」を思い出すように。

夢の「確認」や「象徴」の手段として
僕は「手帳」を選んだ。

この手帳を開いて「にやにや」している時は
たぶん・・・・している時。

絶対に声をかけないでください。

この手帳を開いて「むずかしい」顔をしている時は

優しく声をかけてください。
たぶん、てんばってます。

【参考】
「手帳本」なら絶対にこれ。

一冊の手帳で夢は必ずかなう - なりたい自分になるシンプルな方法
一冊の手帳で夢は必ずかなう - なりたい自分になるシンプルな方法
熊谷正寿

五臓六腑にしみますよ。


人気Blogランキング




at 07:49, 5zo6poo, いい事

comments(4), trackbacks(1)

社長からのためになるお話。

この前、クマガイコムで紹介されていたあるラジオ番組に
今はまっている。
これはサイトでもMP3フォーマットでデータが提供されている。
その番組とはネクシーズの近藤社長がパーソナリティをつとめられていて、
毎回著名な社長をゲストとして迎え、その社長からお話を聴くというもの。

ブックオフの坂本社長、イエローキャブの野田社長、吉野家の安部社長
フルキャストの平野社長、ジョナサンの横川社長、オリコンの小池社長
モスフードの櫻田社長、まだまだ続くそうである。

お勧めの番組です。

思わずその番組のデータをダウンロードするのに今噂の【iPod shuffle】を購入しようと思ったらなんと1ヶ月以上待ちでそれも現金前払いのキャンセルなし。なんと強気か!!嫌悪感を感じながら【RioのMP3プレーヤ】を購入した。いまさらですけど。。。。(笑)

Rio SU10 256MB ブラック
Rio SU10 256MB ブラック

Rio SU10 512MB ブルー
Rio SU10 512MB ブルー

at 09:26, 5zo6poo, いい事

comments(0), trackbacks(0)

商売繁盛

A3AA39A34sh0002_El_I.jpg
 

今年も皆様のご商売が繁盛しますように。

at 17:59, 5zo6poo, いい事

comments(3), trackbacks(0)

明けましておめでとうございます。

やりたいこと100連発

明けましておめでとうございます。
昨年はこのBlogを通してすばらしい出会いがあり、
大きく成長できた年でした。
いろいろと有難うございました。

さて、今年一発目のエントリーは
やりたいこと100連発マインドマップです。
(いやー、なかなか100連発が書けないですね)
さて、1年後にはどれくらい実現しているか???
楽しみです。

今年は

「成長することは変化することである」を
合言葉に1年やっていきたいと思います。
まずは、肉体&頭を改造していきます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

at 22:03, 5zo6poo, いい事

comments(5), trackbacks(3)

やりたい事100連発

BLOG-MINDMAP.JPさんや自己実現寺さんで紹介されていた
マインドマップ作成ソフト「MindManager」を購入した。
(詳しくは⇒http://www.pluslink.jp/
今は無料お試し版で楽しんでいるところなのですがとにかく「いい」です。
操作も簡単で、どんどんMMが書けるって感じ。
今は楽しくてMMを書きまくっているところです。

お薦めソフトです。

で、この「MindManeger」をプラスバイプラスさんという会社から購入した
のですが、その会社の円山さんとメールでやり取りしていると
円山さんは毎年大晦日にMindmapで来年の
「やりたいこと100連発」と「やめること10連発」を書いているそうです。
100連発書くと、ばかげた事やほんと出来そうに無い事なども出てくるそう
なのですが、1年経って、振り返ってみるとほとんで達成しているそうです。

思わず「それ戴き」という事で私も今年の大晦日は

「やりたいこと100連発」と「やめること10連発」をMMで作成する

に挑戦してみたいと思います。

BLOG-MINDMAP.JPさん、自己実現寺さん、円山さん 有難う御座いました。

at 12:35, 5zo6poo, いい事

comments(5), trackbacks(4)